about us

History

    レディオベーグルは京都・北山にて夫婦で営む小さなベーグル屋です。京都市内で開催される手作り市などで2006年から出店を始め、2008年7月7日、お店をオープンしました。もともと私はパン屋で独立を目指し働いていましたが、シンプルな材料で作るベーグルに無限の可能性を感じ、専門店を始めたいと思うようになりました。店名の由来はベーグルの試作を繰り返していた時によく聞いていたのがラジオだった、という理由です。ラジオのようにさり気なく、生活に寄り添うようなお店にしたいと思っています。 店主 尼田祐也

 

Prosess

    シンプルな素材をシンプルな製法で。基本の材料は北海道産小麦粉、三温糖、天日塩、イースト、水、の5種類。全てのベーグルに卵、バターなどの動物性由来の素材を入れておりません。1晩寝かした生地をひとつずつハンドロールし、ボイルした後、焼成しております。

 

Access

地下鉄

徒歩10分 地下鉄北山駅2番出口を左側に進み、信号を渡る。雑貨屋イノブン前を左に曲がり、約6分直進、右側にドラッグストアが見えたら、その先の交差点を右折。

バス

四条河原町から30分、JR京都駅から40分。どちらかもでも京都市バス4番上賀茂神社行き乗車し、「深泥池」で下車、バス進行方向すぐの交差点を右折。

お店西側に駐車場スペース1台ございます。ご来店の際は是非ご利用下さいませ。

自転車、バイク

お店敷地内に数台駐輪スペースございます。ご来店の際は是非ご利用下さいませ。